2013年6月16日日曜日

「○○○で検索」の使いどころ

見る人の立場になって考えることが必要。

ある会社で、チラシづくりの会議に加わっていたのです。
チラシに「○○○で検索」と載せたいという話がでました。
確かに、ホームページも見てほしいというのは、わかります。
でも、ここで見る人の立場で考えてみて欲しい。

今回作成するチラシは永久保存版にして欲しいぐらいの、中身がタップリ詰まったもの。
この会社のホームページは、最近公開したばかり。
内容は、まだまだこれから増えていくという状態です。

チラシを見て興味を持った人が、チラシの情報以上の何かを求めて
さらに検索してホームページへ来るわけです。
そんな人たちに、今のホームページの内容では、足りないのでは?ってことなんです。
せっかく見にきてくれているのだから、がっかりさせたくないじゃないですか。

TVのCMなどで、
「続きはWebで」というのは、TVでは見せていない続きがWebにあるから。
「○○○で検索」は、CM内に収まらない情報がWebにあるからなんです。

0 件のコメント: