2013年5月29日水曜日

商品が広告となるケース

商品そのものが広告となり、しかも「買ってよかった」「作ってよかった」となるのが理想の商品だと思う。



最近、このケースにiPadとWifi、メモ用紙とペンを持ってでかけることが多い。
今日もこれで、ある会社を訪問していました。

そして、帰り際に一言言われたのが

「近藤さん、いつも持ってくるそのケース素敵ですね。専用で作ったんですか?」

うれしくなりました。

玄関でこのケースの良さを語ってしまいました。
おそらくかなりのドヤ顔だったに違いありません。

もちろん、これの製作者がWOODFACTORの大川くんであることも伝えました。

大川くんの立場で考えると、自分の製品によって、購入者(私)がほめられて、これを買ってよかったと思う。さらに製品の広告にもなり、購入者(私)がほめられたのは、大川くんも喜ぶことだと思います。

商品が広告となり、しかも双方の価値があがる。理想的なケース。

0 件のコメント: