2013年5月26日日曜日

本と出合うという表現がばっちりな出来事を体験した

あああ、これだ!って思った本を手に入れた。これこそ「出会った」と表現したい。



■ ずっと知りたかったことがある。

Facebookで友人が、本屋さんでの出来事を投稿した。
どこの本屋かは書いてなかったが、これはあの本屋のことだなと思った。
 出来事自体は関係なくて、単純に「本を読みたいな」と思いたって、本屋に向かった。
 良い本が1冊見つかった。これは買い。
ついでに・・なんとなく手にした2冊。これも買っとく。
そしてレジへ。

■ なんとなく手にした1冊がソレだった。

ついでになんとなく買った本。
 先にこっちを読むか・・・。
 夜寝る前に手にした。
 読み始めておどろいた。
 本屋では気づかなかったが、ずっと知りたかった事がばっちり書いてある。

■ 太陽がまぶしいぜ。

夢中で読んだ。
 結局、終わりまで一気に読んだ。
 読んだというより、知らないうちに読まされたって感覚。
 気が付けば朝。


徹夜してしまった・・・。
だが、清々しい気分だ。

0 件のコメント: